
バックオフィス業務に
こんなお悩みはありませんか?

手作業での仕事が多く
ミスや重複が発生している

専門知識の欠如と
スキルギャップが大きい

急な業務量の変動への対応
ができていない
多種多様な業種・商品分野のBPO支援で培ったノウハウで
バックオフィス業務の課題を解決します

01
総務系業務
時間負荷の大きいノンコア業務への対応に加え、
ツールのアカウント管理などの専門知識が必要な業務にも対応可能
専門のスタッフが迅速かつ正確に対応し、コミュニケーションの質を向上させる連絡業務や、出張手配業務では、最新システムを活用し、最適なプランを提供。さらに、各種ツールにおける社内アカウント管理では、セキュリティと効率性を重視した管理体制を構築し、アカウントの設定や変更を迅速に行うことが可能です。
自社のコア業務に集中でき、全体的な業務効率を高めることができます。

02
経理・会計系業務
ミスが許されない資金に関する業務を
専門担当者が確実に対応
企業のコンプライアンス強化に貢献
最新の税法に基づく正確な申告や予算の策定を専門家がサポートする税務・予算管理、迅速かつ正確な処理を可能にし、キャッシュフローの改善に寄与する請求書発行業務などを行います。また、入金対応業務では、未収金の管理や入金確認を効率的に行い、資金繰りの安定化を支援します。これらの業務を委託することで、お客さまはコアビジネスに集中でき、経営資源を最適化することが可能となります。

03
人事・労務系業務
社員管理のスペシャリストが、複雑な各種手続きを安定運用
法令順守やリスク管理を強化
新入社員の情報登録や必要書類の整備を迅速に行い、スムーズなスタートをサポートする入社手続き関連業務や、正確なデータ収集と分析を通じて、労働時間の適正管理を実現する勤怠データ管理、求人原稿作成や求人サイトへの出稿、面接手配などの採用支援を提供。
また、給与・賞与計算では、法令遵守を徹底しつつ、計算ミスを防ぎ、従業員への信頼性を高めます。さらに、各種保険対応では、さまざまな手続きを専門家が代行し、お客さまの負担を軽減します。
フォリウムのバックオフィスBPOが
選ばれる理由
01
複数部署の業務を
一括外注可能
02
初回研修後の育成コスト
が不要に
03
繁閑差に合わせて
人件費を変動費化
